FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

重粒子線

放射線の書籍を最近乱読していたのだが、

重粒子線というものがある。

通常ガン治療に使われているのだが、X線よりも細胞破壊力が強く、ガイガーカウンターに反応しない。

放射線医学総合研究所のホームページより引用する。

重粒子線は、どんな特徴がありますか?

放射線の照射量と細胞の生存率を、一般的な放射線であるX線と、重イオン線と比較してみましょう。放 射線を照射すると、照射量に比例して、生きている細胞が少なくなります。重イオン線を照射した場合、生きている細胞が極めて少なくなり、X線と比べて細胞破壊力が強いことがわかります。
http://www.nirs.go.jp/hospital/radiant01/radiant01_03a.shtml

軍事技術は、常に医療技術よりも進歩した地点にあり、機密情報となっている。

重粒子線は当然軍事に利用されているとみるべきだし、

われわれが知らない放射線が発見され、使われているかもしれない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これは知りませんでした!

一般市民は誰も知らないんじゃないですか?(私も含めて・・・)
知っている世界と知らない世界・・・
だんだん怖くなってきました・・・。

No title

人口地震、マインドコントロール、気象操作、遺伝子操作・・・
すべて兵器として開発された歴史があります。
すごく納得できます。

No title

ありがとうございます。
みんなで手分けして、いろいろ調べましょう。
食品分野はこばんさんでお願いします。
うたた寝さんも今後もいろいろ教えて下さい。

No title

現在は、情報を多視点でとらえなければなりませんね。
どれだけの視点を持つかは情報量なので、どうぞよろしくお願いします。

ガンブラーというウィルス、コンピューター監視法案と関係ないか疑っています。

プロフィール

ひでムーン

Author:ひでムーン
ハムスターと暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。